自治体の海外戦略~インバウンド等の展開~(国内+海外)
29年10月26日(木)-11月2日(木) 【うち海外研修】29年10月29日(日)-11月2日(木)
海外研修
3日間の国内研修において、事前学習を行った後、海外での実地研修を行います。現地では、専門家の指導を受けながら、インバウンド等の海外戦略を推進するため、旅行会社やブロガー等を訪問し、市場調査やPR活動、意見交換を行います。また、地域産品の販路開拓に関する情報収集も行います。
(研修のねらい)
■現地の市場動向等に関する情報収集やプロモーションの手法等を実務家か
ら実践的に習得する。
■インバウンドや海外販路開拓により、地域経済の活性化につながる政策の
立案と実行ができる能力の向上を図る。
(国内研修)
・我が国の海外戦略の実情
・訪問国の経済・産業事情、インバウンド等の市場動向
・マーケティング手法
・海外研修事前調査 など
(海外研修)
アジアの主要都市