自治体のマーケティング戦略~地域資源の魅力を海外の視点から考える~
令和6年11月6日(水)-令和6年11月8日(金)
国際文化
募集終了
観光振興や産業振興、シティプロモーション等を担当する職員を主な対象とします。
外国人観光客の誘致や特産品などの海外発信を行う機会は、コロナ禍前の水準へと回復が進んでいます。海外からのニーズを的確につかみターゲットを明確にして、各地域の魅力を広めていくことが重要です。
この研修では、海外の視点から地域ならではの体験や文化、産品を魅力と捉えて付加価値を付け、インバウンドや販路開拓につなげる方法を考えます。併せて、ターゲット層への効果的なプロモーションを含む自治体としてのマーケティング戦略を学びます。事前課題
提出期限:令和6年10月11日(金)17:00まで
提出方法:電子メール
詳細は、郵送いたしました「受講される皆さまへ」をご覧ください。
※ファイルは必ずダウンロードしてからご入力ください。
募集終了