• 自治体職員のためのマーケティングの基本

    令和元年11月6日(水)-令和元年11月8日(金)

    公共政策

    募集終了

     

    自治体においては、地域住民や企業、地域外の人々や企業等の現状やニーズを把握し、対象を明確にしたうえで施策の立案・実施を行っていくことが重要です。この研修では、講義に加え導入事例から、マーケティングの基礎的な知識や手法、施策立案・実施に活用する際のポイント等を習得し、マーケティングを取り入れた施策の立案・実施ができるようになることを目指します。

    ※昨年度の実施報告はこちら

    事前課題

    「自治体職員のためのマーケティングの基本」の事前アンケート等を掲載いたしました。

    提出期限:令和元年10月21日(月)

    提出方法:電子メール

    詳細は、郵送いたしました「受講される皆さまへ」をご覧ください。

    ※ファイルは必ずダウンロードしてからご入力ください。

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